名護イーテクノロジー株式会社

名護イーテクノロジー公式ブログ

UPDATE:2016.12.08

名護商工インターシップ受け入れ日記 その2


12月6日(火)~12月8日(木)の日程で、名護商工2年生を、4名受け入れ中です。
今回は2チームに分かれて、お互いの作業風景を撮影し、弊社ブログへのアップを試みています。
以下は、二日目の内容を名護商工生にて作成いただきました。

 

*********************

 

~名護商工インターンシップ受け入れ日記 撮影班~

 

インターンシップ二日目は、別グループの作業風景を撮影しました。
 作業しながらどんどん移動していくので写真が撮りづらく、また個人情報の関係で、PCの画面を写してはいけないので、構図を考えるのがとても大変でした。
 写真の現像は初めて使うソフトで、わからない所が多く戸惑いましたが、彩度やコントラストなどを簡単に教えてもらいました。とてもいい経験になりました。

 

~名護商工インターンシップ受け入れ日記 実務班~

 

インターンシップ二日目は、メールのパスワード変更をしました。
 PC側とサーバー側に分かれて作業を行いました。パスワードの変更をしながら社員さんのPCを間近に見れてとても感激しました。
 メールのパスワード変更では、一文字一文字確認しながら作業をしたので大変でしたが、どんな仕組でパスワードが変更されるかが理解できたのでよかったです。
 最初は手順が難しかったのですが、担当者の方が丁寧に教えてくれたので、スムーズにできるようになりました。

 

a%e3%81%8cb%e3%82%92%e6%92%ae%e5%bd%b1%ef%bc%92_1

 

メールのパスワード変更中!

 

a%e3%81%8cb%e3%82%92%e6%92%ae%e5%bd%b1%ef%bc%91

 

このページのトップへ