名護イーテクノロジー株式会社

名護イーテクノロジー公式ブログ

UPDATE:2018.11.20

2018年 神戸現場研修 2日目


■神戸税関見学

2日目最初は、神戸税関見学から始まりました!

神戸税関では、紹介ビデオを視聴しました。税関のこと、税関業務の流れがよくわかりました。

 

 

 

 

 

■麻耶倉庫見学

 

 

ちょうど、コンテナが一台搬送されてきて、積み降ろし作業を見学することができました。

 

 

後半は、休憩室で質疑応答の時間があり研修生一同は、日頃感じていた疑問を解消することができました。

 

 

 

■六甲倉庫見学

 

 

コンテナの中に入ってみました!

 

 

 

■六甲倉庫見学

阪神コンテナでは質疑応答の時間の後、構内にあった2軸、3軸シャーシを間近に見ることができました。

 

 

 

 

■K-DIC見学

K-DICは主に輸入貨物が搬入される5階建ての倉庫で大型のエレベーターや定温倉庫、燻蒸倉庫が完備されていました。

最上階の倉庫の一室は一定に湿度が保たれており、個人のお客様の荷物が保管されていました。

 

 

 

■L2見学

L2倉庫ではトップリフターがコンテナを上げ下げする作業を実演頂きました。

夕方という事もあり作業はほとんど終わっていましたが、日々大小様々商品が月曜から水曜にかけて入庫され、木曜から金曜にかけて出庫されるそうです。

 

 

 

 

神戸国際では営業の皆様と初めてお会いし、FACE TO FACEで直接ご挨拶することができ有意義な時間となりました。

 

最後に見学先の調整や当日のアテンドまでお世話になった神戸国際の皆様をはじめ関係者の皆様のおかけで、大変実りある研修となりました。

 

心よりお礼申し上げます。

 

このページのトップへ