名護イーテクノロジー株式会社

名護イーテクノロジー公式ブログ

UPDATE:2017.12.12

名護商工高校より、インターンシップ受け入れました


12月5日(火)~12月7日(木)の日程で、名護商工高校2年生を、2名受け入れました。
受入先のBPO第2センターで、輸出入業務の内容について説明をおこなったあと、

各チームの手配作業等を体験していただきました。

 

1日目と2日目:NVO輸出チームで、E-BOOKING動静確認作業と、MNFへの換算登録。
3日目:AMSチームで、船社へのBOOKING手配、ISF申告、ACE送信。

 

二人とも業務説明を真剣に聞き、わからない事はしっかり質問してから作業にあたるので、

一つ一つの作業がとてもスムーズでした。専門用語ばかりで戸惑う部分もあったと思いますが、

熱心に話を聞き理解をしようとする姿勢が素晴らしかったです。

 

【受入社員からのメッセージ】
・女子社員しかいないチームなので、男子高校生が来てくれたおかげで、
社員のモチベーションが上がりました!!私たちもとても楽しかったです!!
ありがとうございました。これから進学・就職に向けて頑張って下さい。

 

・AMS送信が始まった理由等をドヤ顔で皆に説明してくださいね。
3日間、熱心に取り組んでくれて嬉しかったです。
今回の経験が少しでも役に立ってくれたらいいなと思います!

 

 

このページのトップへ