名護イーテクノロジー株式会社

名護イーテクノロジー公式ブログ

UPDATE:2017.11.29

名護市立 名護中学校より、職場体験学習を受け入れました


11月21日(火)~11月24日(金)の日程で、名護中学校2年生を、1名受け入れました。
受入先のBPO第2センターで、各チームの手配作業を体験していただきました。

 

1日目:国際航空貨物の搭載手続き手配、輸出書類の作成。
2日目:海外引越に関する輸出書類のアタッチ作業、輸送コンテナ配送手配。
3日目:陸送トラック費用の登録作業。

 

緊張のせいか、初日こそ口数が少なかったものの、慣れてくると質問の数も徐々に増え、熱心に説明を聞いている姿が好印象でした。不慣れなパソコン作業に臆することなく、教えた事をすぐに吸収・実践していました。

 

【受入社員からのメッセージ】
・航空機を使用した輸出貨物の流れや、書類作成など、難しい事ばかりだったかと思いますが、説明を真剣に聞いていて、分からなかった所も積極的に質問していたので、とても感心しております。
また、名刺交換の際にもらった名刺のクオリティーが高かったので大変でびっくりしました。

 

・3日間、お疲れ様でした! 真面目に業務の説明を聞いてくれて嬉しかったです。
今回の経験が今後に少しでも役立てば幸いです。
今は、部活動が凄く楽しい時期なのだろうなぁと、話をしていて思いました。
いろんな経験をして部活や勉強も頑張って下さい。

 

このページのトップへ