名護イーテクノロジー株式会社

INTERVIEW 先輩に聞く

名護イーテクノロジー先輩に聞く 各部署へのインタビュー


SUMIE HIGA

比嘉 澄江

2009年入社 キャリア採用
CSセンター 第二課 主任

sumie higa

“信頼と安心を”

■業務内容

コール業務

sumie higa

全国からの電話及びFAX・HPなどの引越受付、お客様の情報をお伺いし、ニーズに合わせたプランの料金案内、日々の受電内容の分析や、モニタリングを行いオペレーターの教育を行っています。 また航空業務では、企業からご依頼を受けた宅配業務の手配をしています。

■入社のきっかけ

インターンシップ

sumie higa

インターシップで約2カ月間研修させて頂いた際、当時のCSセンターの係長から声を掛けてもらった事が入社のきっかけです。
人間関係も良く、「解らないことがあったら、先輩にどんどん聞いて大丈夫だよ!!」と言ってくれたので、コールセンターの経験がなくてもチャレンジしてみようと思いました。

■やりがい

お客様の満足度!!

sumie higa

お客様からのお問い合わせなど日々ある中で、丁寧な対応をしてくれて「ありがとう」と感謝のお言葉を頂いた時や、引越を以前にしてくれたお客様がまたお願いしたいと連絡をくれた時にやりがいを感じます。教育をしたオペレーターの成約率が目標を達成した時にやりがいを感じることも出来ます。

■今後の目標

学ぶ側から導く側に

sumie higa

お客様へ安心して満足出来る対応を心掛け、満足度の向上。課員へのアドバイスやモチベーションの維持・コミュニケーションをうまくとれる環境作りをしていきたいです。お客様とのコミュニケーションの良し悪しは「自分がどのくらいうまく会話できたかでなはく、お客様がどのくらい快く感じたか?」を目標に、オペレーター全員で”笑声”で日々努めていきたいと思います。

このページのトップへ